2017-05



ウクレレ+




何かできるコトはないか…と
はじめた支援活動
そんな中で北海道に
避難してきた方々と繋がり

そこで素敵な繋がりが増えました
ウクレレ大使のハンサム判治さん

ウクレレを持って被災地を訪れ
元気な歌声を届けています
☆その様子(陸前高田市の避難所での動画)

昨年の夏には、札幌に避難してきた方々の元へも
来ていました

まさしく音楽の力

先日、日本の稼働原発が
ゼロになったのを記念して
行われたサウンドデモの後

ハンサム判治さんも参加するライブに行ってきました

ひょんなコトから私もステージに上がり
初ウクレレ!

音符も読めない私がジャカジャーンと(笑)

バリ島に行くと
お酒を飲みながら
ギターを弾く夜を何度も過ごしました

タイの安宿街で売られている
安いギターを買って
さっそく弾き始めた
旅人もいました

私も何か楽器ができたらなぁと思っていたので

ウクレレを始めました!(^ ^)

まだなぁ~んにも弾けません(笑)
コードを4つやっと覚えただけ

でもね…


ウクレレ持って旅に出る
という夢がまた1つ増えました♪

素敵な出会いに感謝。

What's your dreams ?


kako-yjM0ykEy51p1LYLs.jpg


旅に出て
他の国から来た
同じく旅人や
現地で知り合った友達に

「What's your dream in the future?」

【あなたの夢は何?】

と聞くと

色んな答えが返ってきて

住んでる国、その人が今いる場所
それぞれに言うことが違う

「神に感謝して生きることよ」
と言うバリ島の友達の言葉が
すごく印象的だった

その後に彼女は
「今よりもう少し大きい家に住みたいわ」
なんて笑顔でかわいい夢を教えてくれた

タイの安宿街カオサン通りのカフェで
「もちろん、一生旅人さ!」
とビールを飲んでたニュージーランドの男の人は
今もどこかを旅してるのかなぁ

Trip+の夢は
みんなが笑顔で集まれる場所を作ること
それがカフェだったらとっても素敵
ベトナムコーヒーとかチャイとかを
「どうぞ」って出したい

もちろん旅で見つけたかわいい雑貨も
ちょこんと置いて



「What's your dream?」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Trip+   *achi*

Author:Trip+ *achi*
HP http://tripplus.web.fc2.com

海外で見つけた雑貨の販売等をしています
詳しくはブログで。

*******************

東日本大震災で被災された方々へ
私たちができる事として
小さな支援活動をしています

LOVE FOR JAPAN
Power of handmade
~心のこもったハンドメイドで支援~
プロジェクト
受付窓口

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
about (3)
イベント (18)
支援活動 虹プロジェクト (3)
支援活動 Power of Handmade (10)
支援活動 (8)
dream (2)
旅(買い付け) (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

