2017-08

スポンサーサイト


*achi*のことちょこっと



こんにちは 
Trip+ の イベント企画・バイヤーの*achi*です
ちょこっと私のこと書きますね
私はうつ病です
10年前に発症し、今もなお治療中です
私はずっとこうやって病気であることを隠さずにいます
「隠すことない」と思わせてくれる
周りの人がいるから沢山のちからをもらって・・・



病気の事を言うと、今までとは違う目でみられたり
気持ちの持ちよう
誰だって落ち込む
なんて言葉を言われることもあります
悔しい思いもしました
そんな態度や言葉に何度泣いたかもわかりません

でもそう思う人がいる事は普通だと思います
どう接していいのかわからない
そう思うのも当然だと思います

それは自分なりに受け入れられるようになりました

恥ずかしながら私は
自ら命を絶とうとした事も何度かあります

うつ病になってなかったら。。。
そう思う事もあります
ですが
病気が教えてくれた大切なことの方がいっぱいあります


「生きること」

そんな大切なことを教えてくれました
笑顔で生きてる
それが私には最上級の幸せです

旅を始めたのは9年前
うつ病が発病してから
ふらりと旅をしたのが始まりでした

旅は私に大きな力をくれました

言葉が通じなくても現地の人と笑ってた時

「私生きてるんだ」と気づかせてくれました

タイの寝台列車のデッキで
タバコをすいながら感じた風と
今にもふってきそうな星空が
私の心にエネルギーをくれた
そんな感覚にもなりました


もっともっと色んな国をこの目で見てみたい

その気持ちが生きる目的になりました
色んな国の人に会って、人の笑顔や優しさにふれて
私の知らない世界を見せてくれる「旅」
旅はいつも私の何かをプラスにさせてくれます

そんな気持ちから生まれた

「Trip+」


という言葉なのです


これからも、うつ病は時として
わたしを苦しめ、周りの人を困らせる時があると思う
眠ることもできず、何もできない日々を過ごす日もあると思う

でも私はうつ病と向き合っていきます

ここに命があり生きてる事にただただ感謝して

「Trip+」

イベント企画・バイヤー
*achi*

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tripplus.blog39.fc2.com/tb.php/1-c0affd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trip+ «  | BLOG TOP | 

プロフィール

Trip+   *achi*

Author:Trip+ *achi*
HP http://tripplus.web.fc2.com

海外で見つけた雑貨の販売等をしています
詳しくはブログで。

*******************

東日本大震災で被災された方々へ
私たちができる事として
小さな支援活動をしています

LOVE FOR JAPAN
Power of handmade
~心のこもったハンドメイドで支援~
プロジェクト
受付窓口

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
about (3)
イベント (18)
支援活動 虹プロジェクト (3)
支援活動 Power of Handmade (10)
支援活動 (8)
dream (2)
旅(買い付け) (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

