2017-08

スポンサーサイト


ご報告



手作りの「巾着袋」の嬉しいご報告です
たくさんのみなさまからのご協力で集まった巾着たち
日本ユニバ災害対策チームの担当者の方が
直接、被災地を訪れ
みなさんの巾着を届けてくださいました!!

こちらが
避難所にて実際にみなさんがお気に入りの巾着を
選んでいる様子です

248986_111608145592561_100002301290748_119746_3700369_n.jpg
*避難所の方々のプライバシー確保のため、写真を加工しております*


「避難所の皆様大変喜ばれておりました」
とのご報告を頂きました



巾着袋を募集して
「作れます」「送ります」「参加させてください」
1人1人のその気持ちが
心の中にある
その優しくてあたたかい愛情が
こんなに大きな力になって届きました

この写真を見て
何とも言えない感情になり
涙が出ました

支援物資を配られるのではなく
「自分の欲しいモノを自分で選ぶ」
それが、避難所で暮らしている方の自立への1歩になる
日本ユニバの担当の方が教えてくれたこと
本当にこうやって選んで使うという事に
意味があるのだと思いました

取り急ぎ、みなさんにご報告です!!!!
ありがとうございました
そして
これからも長い支援続けたいと思います

Trip+

● COMMENT ●

あちたん^^
私も写真を見て涙があふれ出て、胸がいっぱいになりました。

被災地の方々の毎日の暮らしに、少しでもお役に立てることを願って、
これからもずっとこの気持ちを忘れずに
自分が出来ること、続けていくね。


ご報告、ありがとうございます。
写真の中で持ち上げて確認されている1枚、私の作ったものです!

【選ぶ】って、心に余裕を作る必要なことですね。

参加させていただき、ありがとうございました!
また今後もお手伝いできることがあったら、参加させて下さい。

achiたんおはよう~^^
私も莉子もこの写真みて朝からウルウルしてきて・・涙
皆の思いがこうやって届いてるんだね~~涙

私も役にたてることでまた自分もいろいろ頑張ろう~と思ってる^^
またぜひぜひ参加させてね!!
achiたん^^本当にありがとう~そしてイベントお疲れ様でした^^
少しゆっくり休んでね^^

Re: タイトルなし

あっこちゃんへ

本当に本当に嬉しい写真だよね 号泣
あっこちゃんが「サンプル」を作ってくれたおかげで
避難所で暮らしてる方に気持ちが届けられた
ありがとう

避難所の方も
この巾着を選んでいる時は
少しだけ「現実」を忘れていたのでは?と思うと
贈って良かったってつくづく思います

私たちにできること、続けていこうね!

Re: タイトルなし

あやさんへ

実際に手にとってる瞬間が見れるなんて
奇跡ですよね!!!
ホント良かった

「自分の好きなモノを選ぶ」
と、いう普通のことって
幸せなことなんだと、気づかせてもらいました

今後も、各団体の情報をチェックして
私たちにできること発信しようと思います
その時は、よろしくお願いします^^

Re: タイトルなし

yunちゃんへ

ウルウルだよね 涙
こんな写真が見れるなんて思ってもいなかったから
私もホント感動した

yunちゃんとリコちゃんの気持ちも
ちゃんとしっかり届いてるよ!

私たちにできる事って微力かもしれないけど
小さな力がたくさんあれば
大きな力になれるとこと実感したよ
できる範囲でできること
これからも発信していこうと思います

しばらくゆっくり休むよ^^
そして、また完璧なる夜型人間になります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

旅するカゴ 作品の紹介 «  | BLOG TOP |  » 旅するカゴ 当選発表

プロフィール

Trip+   *achi*

Author:Trip+ *achi*
HP http://tripplus.web.fc2.com

海外で見つけた雑貨の販売等をしています
詳しくはブログで。

*******************

東日本大震災で被災された方々へ
私たちができる事として
小さな支援活動をしています

LOVE FOR JAPAN
Power of handmade
~心のこもったハンドメイドで支援~
プロジェクト
受付窓口

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
about (3)
イベント (18)
支援活動 虹プロジェクト (3)
支援活動 Power of Handmade (10)
支援活動 (8)
dream (2)
旅(買い付け) (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

