2017-10

スポンサーサイト


心のこもったハンドメイドで支援の件



power of handmade ロゴ 日本語 ブログ用 枠無し 小

心のこもったハンドメイドで支援
power of Handmade

cheerにて集まりました
「ぬいぐるみ」は
NPO法人 「地球のがっこう」
を通して被災地の子供達へ届ける事になりました

079.jpg


「地球のがっこう」では
自宅避難している方にも物資が届くように
避難所以外のところにも車で向かい
頒布会を開催しています

絵本やぬいぐるみやおもちゃを
フリーマーケットのように広げて
自宅で避難している方々が手にとって
自分が必要としているものを見つけてます

また、物資が欲しいとの声があった
避難所や幼稚園などにも届けています

今回、cheerでお預かりした
みなさんの愛情いっぱいのぬいぐるみは
子ども達に勇気や笑顔をたくさん届けてくれると
信じています


仕分け、発送などのご報告は
こちらのブログにて随時UP致します


****************************************




「地球のがっこう」では
様々な活動をされています

■被災した子ども達に「絵本」を届けよう
■一回使い捨てほ乳びん&ミルクを届けるプロジェクト

*************************

ハンドメイドで支援をしている団体の方とも
情報の交換をしています

「ハンドメイドで支援」ネットワーク(クリックでサイトへ移ります)

http://handmade.sccit.org/


こちらのネットワークでは
ハンドメイドで支援してくれる方の募集もしております
また
ご自宅で余っている布はありませんか?と呼びかけてもいます

詳しくは「ハンドメイドで支援」ネットワークの
「ボランティアご希望の方」(クリックでサイトへ移れます)

http://handmade.sccit.org/topics/volunteer

ここで、色々な情報を目にして頂き
お仲間や友達とできる事を見つけて頂くのも
私にできる事だと思っています

「私たちにできること」
何かをしたいけど、何をしたらいいのか
どこへ問い合わせをしたらいいのか
そんな風に思っている優しさを
繋げられるように情報を掲載したいと思います




****気持ち****

震災から3カ月が経とうとしています
今現在も、電気・水道が復旧していない地区もあり
まだまだ本当に厳しい状況だと思います

今回の「ぬいぐるみ」ですが
cheerで募集しよう!と、決めた時は
まだ送れる団体も見つかっていませんでした

でも・・「必ず必要になる!」
とcheerのrisaちゃんと心のタックを組んで(笑)
募集を始めました

色々な団体にメールしてみましたが
募集を始めた当初は
まだまだ、各団体にも被災された方々にも
ほとんど余裕はなく受付先が見つかりませんでした

地球のがっこうの担当の方と
電話でお話しした時も
「送って頂ければ、必要とされた時に被災地へ届けます」
との内容でした

それが
「やっと!ぬいぐるみが欲しいとの声が出てきました」
と、先日メールを頂きました

みなさんの気持ちが届けられる嬉しさと
被災された方々に、ほんの少しかもしれないけど
「余暇」「心のケア」という「余裕」がでできた事に
とても嬉しく思いました


「ぬいぐるみ」が欲しいという声は
様々なところから出てきているそうです
中にはまとまった数が欲しいという所もあるそうです

「地球のがっこう」では
手作りとは限らす、新品のぬいぐるみも
募集しています


子ども達が笑顔で「ぬいぐるみ」を抱えてる姿
その笑顔を見て、笑顔になる
お父さん、お母さん、兄弟姉妹、おじいちゃん、おばあちゃん・・・
そうやって
笑顔がつながっていくことを
心から願います^^

Trip+
ぷちバイヤー *achi*

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

振り込み詳細 «  | BLOG TOP |  » 旅するカゴ 作品の紹介

プロフィール

Trip+   *achi*

Author:Trip+ *achi*
HP http://tripplus.web.fc2.com

海外で見つけた雑貨の販売等をしています
詳しくはブログで。

*******************

東日本大震災で被災された方々へ
私たちができる事として
小さな支援活動をしています

LOVE FOR JAPAN
Power of handmade
~心のこもったハンドメイドで支援~
プロジェクト
受付窓口

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
about (3)
イベント (18)
支援活動 虹プロジェクト (3)
支援活動 Power of Handmade (10)
支援活動 (8)
dream (2)
旅(買い付け) (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

