2017-06

スポンサーサイト


情報募集!教えてください♪



■私たちにできること■

東日本大震災で被災された方々
原発の被害で避難された方々が北海道にたくさんきています

そんな方々のために、情報を集めたいと思います

私には子供がいないので
子どもを連れて遊びに行くと、子供たちが喜ぶ場所
の情報が少ないのです 汗

まずは札幌で、子供たちが喜ぶ場所の情報を教えてください

公共交通機関で行ける所が嬉しいです♪

札幌へ子どもを連れて避難している方々が
子ども達を連れて遊びに行って
楽しかった場所の例

■川下公園
(水遊び場があって、私も友達の子供と何度か行ってます)
■円山公園
(広くて、公園もあって、北海道!って感じでいいよね!)

などなど・・・です

今、書いてて思ったけど
中島公園も楽しいのでは?^^

みなさんの情報お待ちしています
コメント欄に入れることで、たくさんの方が見ることが
できると思います

ご協力お願いします!

メールは
こちら↓まで(★を@マークに変えてくださいね)
achian35★gmail.com

● COMMENT ●

定番過ぎですが・・・

大通り公園(7~9丁目辺り?)=いつも子供たちが楽しそうに遊んでいますね。イサム ノグチの作品(滑り台)で遊べるなんて贅沢過ぎる!(笑)

月寒公園=お散歩楽しいです。四季を素敵に感じられるので大好きな場所。秋にはドングリ拾いの園児達でいっぱいです

ベタベタですいませ~ん

takakoさんへ

ベターでも何でも、避難された方々はどこがいいのか、どこに何があるのかも
全て調べなければいけないのが現実だと思います
私たちには、ベターでベタベタでも(笑)大切な情報です^^

ありがとう!
大通りのその場所、友達家族と行きました!大人も遊びました(笑)いいですね!
月寒公園は、行った事ないですが公共機関が使えてナイスですね♪

ご無沙汰しております。
巾着リュックの時にお世話になりました!

私は札幌在住ではないので細かい地名を上げられないのですが…
子どもがいる身としての意見です。

見知らぬ土地で子どもを遊ばせようと思ったら
【人通りの多い場所】
【コンビニが近い場所】
【他に子連れさんがいる場所】
【目立つもの(札駅やテレビ塔などシンボルマーク的な)から離れすぎない場所】

上記が場所選びのポイントになります。

ベタで地元民が集まる場所こそ、外からきた人にとっても便利で安心できる場所だと思うので。
(^O^)

具体的な参考にならなくてスミマセン

あやさんへ

情報ありがとうございます!
詳しい場所じゃなくても「ここはどう?」と、思った時の参考になります(^-^)

北海道は広い公園?が多いですが、車で行くところも多いので
あやさんの情報も頭に入れつつ探してみます!
ありがとう!(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

募集します! «  | BLOG TOP |  » 支援情報

プロフィール

Trip+   *achi*

Author:Trip+ *achi*
HP http://tripplus.web.fc2.com

海外で見つけた雑貨の販売等をしています
詳しくはブログで。

*******************

東日本大震災で被災された方々へ
私たちができる事として
小さな支援活動をしています

LOVE FOR JAPAN
Power of handmade
~心のこもったハンドメイドで支援~
プロジェクト
受付窓口

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
about (3)
イベント (18)
支援活動 虹プロジェクト (3)
支援活動 Power of Handmade (10)
支援活動 (8)
dream (2)
旅(買い付け) (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

