2017-06

スポンサーサイト


商品の紹介



5月20・21日のcheerでの
イベントの時に出品予定の商品を一部紹介します

1 真鍮の金具たち.画像

こちらは真鍮の金具です
壁掛けフックだったり、飾りだったり
取っ手だったり・・・・
バリ島のごく普通の一般的な金具屋さんで買いました
金具屋さんで興奮してた日本人ですw

もちろん、日本語をわかる人なんていません(笑)
英語もわかるのかな?くらいの地元のお店
「これいくら?」「安くして」という2つの
インドネシア語と笑顔で買い物です(笑)

真鍮なので、使うほどいい色になるんです


3 アタバック 楕円画像

2 アタバック 四角画像

こちらの2つはアタ製のバックです
ちょっと小さめなカゴのショルダーバック
コンパクトデジカメと携帯とお財布入れて
お散歩行こう!ってサイズです

「アタ」は、シダ科の植物でバリ島には自然に分布しており
バリの街中を歩いているとよくアタ製品に出会います
コースターからランチョンマット色々あるんです
このバックの他に、BOXティッシュ入れ等のアタ製品買ってきました


4 かごバック ナチュラル.画像

こちらは、バナナの皮で作ったバック(持ち手部分は違います)
パカッと開きます、うち布も付いてますよ
お店に在庫が1つしかなかったので即効連れて帰ってきました


5 かごバック 白.画像

このバックも「白」は在庫がこの1個だけでした!!
他の不思議な色は沢山ありました(笑)
オレンジ色とか青とか・・・やはり南国です

6 バスケット.画像

今回のご紹介ラストの品は
このバスケットの三兄弟
ものすごく素朴な蓋付きバスケットです
布を入れたり、レースを入れたり、小物を入れたり
色々と活用できそうです
ばら売りになります

ちなみにこの「バスケット」は
バリ島ではご飯を蒸す時に使う、れっきとしたキッチン用具です

帰国の歳、空港のセキュリティーで蓋を開けろと言われ
「どこに行く?」「日本使うか?」って言われた(笑)

「Yes!」ってこたえたよwww

そんな旅のちょっとした事も
イベントの時にお客さんと話す事楽しみにしています
何でも聞いてください(笑)

他にも商品はありますが
まだ画像処理ができていません ごめんなさい
写真写したらUPします

バック、バスケットは全て1点ずつです


19日から買い付けに行くので
商品はもうちょっと増えます

ただ、手荷物の範囲以内の買い付けをする私なので
(私の変なポリシーです ごめんなさい)
バック、カゴはかなりの場所をとり
私には大敵なのです(笑)

でも、すてきなものあったら
頑張って連れて帰ってきますからね!

フライヤー.pspimage hp.pspimage2







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コラボ企画 その1 「旅立ちBOX」 «  | BLOG TOP |  » 5月20日(金)・21日(土) cheer 2Fにてイベント

プロフィール

Trip+   *achi*

Author:Trip+ *achi*
HP http://tripplus.web.fc2.com

海外で見つけた雑貨の販売等をしています
詳しくはブログで。

*******************

東日本大震災で被災された方々へ
私たちができる事として
小さな支援活動をしています

LOVE FOR JAPAN
Power of handmade
~心のこもったハンドメイドで支援~
プロジェクト
受付窓口

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
about (3)
イベント (18)
支援活動 虹プロジェクト (3)
支援活動 Power of Handmade (10)
支援活動 (8)
dream (2)
旅(買い付け) (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

