2017-06



虹プロジェクト


虹プロジェクト 縦

大きな虹を作りましょう!

紙に折り紙で七色の虹を作り、勇気と希望を届けるプロジェクトです

用紙サイズの目安は 80cm×40cm
正確にこの大きさとは指定しませんが、貼るスペースなどを考えた時に適当な大きさだと思います。
メッセージを書いたり、絵を描いたり
折り紙を貼ってくれた方の写真を写し、その写真を貼ったり

東日本大震災で避難所暮らしをしている方々に
少しでも元気と希望を届けたく
この「虹プロジェクト」を思いつきました

募金をする
物資を送る
歌を歌う
チャリティーをする
色んな支援の輪があります

何かしたいけど何をしたら
どうしたらいいのか
「ただただ心から心配し応援し祈っている」
その気持ちをこの虹を作ることで届けてみませんか

折り紙を貼る時に「一緒に頑張ろう!」「応援してるよ」と心で思いながら
1枚1枚貼ることによって、気持ちは必ず伝わると思います
1人1人の貼った折り紙が、たくさんの人の手によって大きな虹になります

些細なことかもしれない。
でも、この虹を見て1人でも笑顔になれたら、元気になれたら、希望が持てたら
そんな気持ちです
どうか、ご協力お願いいたします

「Trip+」

**************************************

これが虹プロジェクトです
これを5月の「Trip+」のイベントで開催します

子供にもたくさん貼ってもらいたい
もちろん、イベントに足を運んで頂ける
大人にも是非参加して頂ければと思っています

そして、出来上がった「虹」は団体を通して
被災地へ届けます

5月の被災地の状況は、今把握することが困難なため
避難所へ届けると書いてありますが
5月の現状で、避難所が閉鎖され
仮設住宅に入られていたら

仮設住宅で、みなさんが情報を共有する場所や
行政機能が回復し、仮の市役所などが存在した場所や
何かしら被災地の方々が目にとまるような場所へ
貼ってもらえるようにいたします





*****************

これから被災地の方は、一所懸命、もの凄くがんばって生活をすると思います
私も何か一緒に頑張りたいと思い・・・

近々バリ島へ買い付けに行く際
私1人で頑張ってこのプロジェクトやってきます!

宿の人、ビーチにいる人、友達
色んな人に声をかけて折り紙貼ってもらいます
きっと気持ちは伝わると信じ
知らない人にも声かけて頑張ってみます

完成した時には
「Trip+」のイベント時に壁に貼ろうと思います

成功するよう祈っててください!
失敗or惨敗したら
苦労話し聞いてください(笑)


紙と折り紙持参で行ってきます

● COMMENT ●

あきさん、こんにちわ!
あす、バリいりですね。
連絡お待ちしてます!
虹、一緒につくりたいですね。
時間と場所を教えてください。こどものお迎えと重ならなければいいのにな、子供たちも参加させたいですね!
素敵なプロジェクト!
もしよろしければ、私のブログに紹介させてください!
ゲキヤスの担当の方は残念ながら私ではありません。
ではでは、お気をつけてー!!
バリは最近壮快、青空続きですよ。

まめさんへ

コメントくれてたんですね!返事遅くてごめんなさい(>_<)
是非、まめさんのブログでも紹介してください!

日曜日会えるの楽しみにしています!

お会いできなくて、残念でした。
熱、回復しましたか?
次回、バリ入りの際はまたご連絡くださいねー。
次回は、お会いしたいです。
虹の絵、幼稚園児の若いパワーが入ってますね。
おばちゃんパワーも注入したかったですけどねー。


管理者にだけ表示を許可する

コラボ企画 その2 【旅するカゴ】 «  | BLOG TOP |  » コラボ企画 その1 「旅立ちBOX」

プロフィール

Trip+   *achi*

Author:Trip+ *achi*
HP http://tripplus.web.fc2.com

海外で見つけた雑貨の販売等をしています
詳しくはブログで。

*******************

東日本大震災で被災された方々へ
私たちができる事として
小さな支援活動をしています

LOVE FOR JAPAN
Power of handmade
~心のこもったハンドメイドで支援~
プロジェクト
受付窓口

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
about (3)
イベント (18)
支援活動 虹プロジェクト (3)
支援活動 Power of Handmade (10)
支援活動 (8)
dream (2)
旅(買い付け) (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

